御遺影額の昨今

最近の傾向として、御遺影額を、消耗品!と思っている人が多くなった。と
葬儀屋さんから聞きました。

御遺影額=仏間に必ず飾るもの=代々残すもの
なんて連想するのは、古い人間?だけみたいなことになっているそうな・・・・

今は、
御遺影額=消耗品=安価でいい!
みたいな意識の人が多くなっているそうな・・・
だから、額は安いものでいい!と

えぇ~~~って感じです。

こんなものまで、価格破壊の波?にのまれて安価なものでいい。というのは、
専門業者としては、悲しい (; ;)涙

いろいろな事情もおありでしょうが、
故人の御遺影額を大切にしてほしいな~
写真がないから、いけないとかじゃなくて、
やっぱりあなたのルーツだと思うんです。
心の問題でしょうが、形も大事だと思うんです。

だから、長くあるものだから、いい額に御写真をいれてほしいと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。