大人の格好よさ

自分の生き方を持ってる人はたとえそれが世間的に間違っていたとしても、志を貫いている人は格好いい
だが最近の大人に威厳や毅然とした格好良さが少なくなった。私たちの子供のころは父親やオジサンに威厳があった。
「頑張れ」って言う人もいない。「頑張ってどうなるんですかと」?尋ねられ「こうなるんや」と答える人がいない。
中年のオジサンを観察してみた。ズボンはプレスが利いてなくてヨレヨレ。頼むからソフトシューズを履くな。それは
もう老化の始まりだ。格好よりラクのことを選択したことだ。生き方が格好よくなくてもせめて形だけでも整えろ。
昼飯を食いに行った後に爪楊枝をくわえて歩くな。
小銭入れをもつな
千円札を四つに折るな。

格好良く生きるために、無理しなきゃいけない部分も必要だと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。