こだわりの蕎麦屋

ウツボ公園近くにMASAと言う蕎麦切り屋があります。入り口の戸にお急ぎの方、小学生以下の
お子様はご遠慮願いますと、張り紙。元々美味しいと言う評判で、中に入るとほぼ満席
廻りを見渡したところ、食べてる人が少なくテーブルにはお茶しかない、しばらくして注文をしたら
お時間大丈夫ですか?とはい!大丈夫です、さてここからが忍耐!待てど暮らせど出てこない。
これか!張り紙の意味は、約30分過ぎてやっとこさ食べ始めたら5分で終了、これは何処かと似てる!
そうか病院だわ、長いこと待って3分の診察、しかし病院はお時間大丈夫とは聞いてくれないけどね
で!蕎麦屋の話に戻るけど何でそんなに遅いのか観察してみましたが、のたりくたりしてるわけでもない。多分、蕎麦のことを知り尽くして1番いい茹で上がりの時にとの思いから、それなりの時間がかかるのでしょうね、食べる方も待たされるだけ待ってるから来たもんなら、犬のおあずけのごとく一気に
平らげる又蕎麦湯がまた濃厚でまたこれも絶品。30分待つ値打ちはありだね、お客さんは納得して
又来ますと、今時こんなこだわりの店があったお話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。