パラリンピックとオリンピック

28日からイギリスでパラリンピックが9月9日まで始まりました。
オリンピックについでパラリンピックもメダルが期待される日本選手コーチ含め183人が参加
知的障害者も3大会ぶりに復活。前回の北京大会では27個のメダル(金5、銀14,銅8)
今回はそれ以上を目指すと。
ソウル以来オリンピックと同じ場所で開催することを義務ずけされましたが、悲しいことに
中継もありません、又テレビの情報番組、特に朝の放送なんかさっぱりですよね、しかし
みのもんたの朝ズバ!では現地で選手のインタビユーが映っておりましたね、
たとえスポーツとは言え障害者になればこんなもんなんでしょうか?病気とか、色んな事故
等々でハンデを背負い、挫折をあじわい、絶望との葛藤乗り越えそしてスポーツにより
自分の目標を持つ事が出来、そしてその究極であるパラリンピックの出場を勝ち取ったと思います
もっともっと取り上げるべきではないでしょうか!

そして私はどうしてもこれだけは言いたい!
なんでオリンピックのメダリストだけで、銀座でパレードしたんでしょうか?
まだパラリンピックが終わってないじゃないですか!そして必ずメダリストが誕生します絶対に!
そしてその方とも一緒に銀座をパレードをしてほしかった。そう思いませんか。
私はこれを感じた時に今の日本の現状つまり障害者の実態そのもののように
感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。