ハワイ フラダンス

私が、半ば親代わりとして付き合っている母娘がいるんですが、その娘がフラダンスを習い始めて
1年が過ぎましたが、教室の先生がタヒチアンもやったらどう?とこの子は素質があるからと土曜タヒチアン日曜はフラダンスと頑張って行ってます、スポーツにしてもダンスにしても素質、つまりもって生まれた才能ってあるんですかね?その娘のフラを見てましたが実に上手い!ぎこちなさが無い
そしてなによりも踊っている時の笑顔がいい、そのフリを完全にマスターしているようです、
そのフリを覚えるのに何回くらい教えて貰って練習するのと?
そしたら3回で覚えると、もうこれはまさしく才能と言うしか表現出来ないでしょうね。
小学校5年生ですが大人のクラスで練習をしているようです、将来毎年ハワイ島で開催してる
世界的なフラの最高峰であるコンテスト「メリーモナーク」に出場したいと頑張っていますが、
フラのオリンピックですからそう簡単にはいかないでしょうね、でも目的を持って練習をしていけば
夢は実現するかもしれませんね、近年ハワイアンミュージックのライブもこの時期には盛んに
やっておりますし、パンケーキもメジャーになりました。ほっとした時にハワイアンに耳を傾け
コナコーヒ-を飲みながらフラを観るのもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。