まだまだ寒い日が続きますが・・・・・

関西では奈良のお水取りが終わらなければ暖かくはならないと、昔からの
言い伝えがありまして、この2月はまだまだ寒い日が続いておりますが
何と!!我が家には春が来ました。春と言えば桜、昨年12月東京出張の
帰りに桜の盆栽を見つけました、業者が綺麗な桜が咲きますよと、ほんまかいなと思いましたが2鉢買って帰りリビングに置いておきました。
寒い間は部屋に置いて十分な水をやってくださいと、そしたら何となんと!
見事に咲き始めました桜が
今8分咲き、もう1鉢は3分咲き今月末満開ですわ。
嬉しいですな何所よりも先に花見が出来るなんて、いいもんですね桜は
皆さんが桜を見るのはまだまだ先ですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。