秋に思うこと

暑い長~~~い夏が終わったと思ったら、いきなり木枯らし!!!

日本は四季のある美しい国と、信じていたのに、二季になっちゃったみたいですね。

季節の食べ物、花、雲、風、月、虫など

日本は、とても情緒豊かな国ですよね。

言葉も豊富で、挨拶にしても、季節って重要ですよね。

そんな季節感が失われてゆくのは、本当に悲しいです。

たとえば、100年先の将来を考えた時、自分の存在は当然ありません。

でも、この自然、環境はずっと続いてほしいと思いませんか?

脈々と続いてきた日本の文化、風習、習慣は、これからも続いてほしいと思います。

そのために今できることは?

なんて、秋の夜長にしんみり考えてみたり・・・・・

やっぱり、秋は物思いにうってつけな季節なんですね!

だって、秋刀魚に酢だちは最高の組み合わせ(^^) 

ああ~~~幸せ (^^)v  まだまだ花より団子!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。