継続は力なり

受験勉強というか、とにかく勉強に嫌気がさすと、「継続は力なり」と言われました。

確か、学校の教室にも、掲げてあったような気がします。

本当に、心から実感!まさに、そのとおりなんです。

でも、それが出来ない!

つい怠けたり、あきらめたり、忘れたり、後回しにしたり・・・・・

自分でいろんな言い訳して、続けられなくなったことを正当化しょうとしてしまいます。

結局、なにも身につかず、後悔だけが残ることってありませんか?

なにが、言いたいの?と言われると、

実は、このブログのことなんです。

ルンルンと始めたホームページとブログ

それが、今では、いつ更新したのかしら?という状態 (; ;)

ちと、気合をいれて、今度こそ「継続は力なり!」

がんばって続けます。と、決心を新たにしております。

なんやかや、言い訳せず、コツコツ、こつこつ、地道に努力できる人間になりたい!と

女心と秋の空にならないようにせねば・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。