明けましておめでとうございます。

2011年も無事?幕開けしました。
今年はウサギ年
ウサギは、跳ぶ、跳ねるといったイメージが浮かぶ知恵と行動力を備えた象徴みたいな動物ですよね!
知恵は悪知恵の時もありますが・・・

うさぎと亀のおはなし
まず、当然というか、一見しただけで、どっちが勝つは解りますよね。
亀に賭ける人は、よっぽどのギャンブラー!?というか、大穴狙いですよね。
でも、おはなしは大穴!!!
亀の勝利

このおはなしを、ずっと以前に、姪っ子にしたら、
本当に純真だった姪っ子
 「どうして、亀さんは、うさぎさんを起こしてあげないの?」
と質問されて困ったことがあります。
思わず性善説を信じた瞬間?
今の姪っ子を見ると、人間は環境や教育で変わるということがよく解ります。(それじゃ、だめじゃん!)

とにかく、うさぎさんにあやかっていい年になってほしいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。