善意の輪

今年になって、あの懐かし~~~い名前(年がばれちゃいますが)をよく耳にするようになりました。
タイガーマスクこと、伊達直人さん
すっかり時の人ですね!
とっても着やせ!?する伊達直人さん
トレンチコートを脱ぐと、筋骨隆々な逆三角形の立派なお体(いったい私は何を見てたの?)
いろんなアクドイ反則技にもめげず、正々堂々と戦う正義のヒーロー
自身も施設育ちの心優しいヒーロー
本当に憧れたな~ (^^)

ランドセルをもらった子供たちは、タイガーマスク=伊達直人を知っているのかしら?

それに追随して、いろんなキャラがでてきましたが、
島村ジョー(サイボーグ009)、矢吹丈、せんとくんの友人、肝っ玉かあさん 等等
なにかしたい!と思っている人がたくさんいるのは、いいことですね!
ただ、一過性の流行だけで終わってほしくないですね!
だって、このところずっと施設に入る子供の数は、ほとんど変わってないそうです。
これだけ、少子化が騒がれている現状から考えると、むしろ増えているということになります。
子供たちを大切にしない社会に、未来はない!ですよね。

私も自分で、出来ること考えなくちゃ!
伊達直人基金の設立とか・・・  ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。