被災地にできること

すごいことが起きました。
東日本大震災
あまりの自然の驚異を目の当たりにして、茫然自失
途方もない無力感

誰もが経験したことがない、震度9.0というとてつもない大地震
想定、想像外の出来事です。

テレビに次々と写る津波の被害
一瞬にして、町が、村が、生活が奪われてゆきました。
なんて、人間は自然の力の前で無力なのか。
現実に起こってことと信じることができない日々です。

神戸の震災のときにバイク便が物流に大変役にたったのをうけて、
電動スクーターを輸入している業者さんが、
ガソリンも不足しているから、
電動スクーターは役に立たないだろうか?と相談がありました。
関東は電力も大変不足しているけど、被災地ではどうなんでしょうか?
なにか出来ることがあればいいんですが・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。