がんばれ!日本

少しずつ明らかになってきた東北大震災ですが、
わかればわかるほど、自然の驚異を目の当たり感じ、無力感に囚われている人も多いと思います。

幸い関西にいる私は、配送等の業務に支障がきたすくらいで
特に生活に不便を感じることもなく日々を過ごさせていただいています。

でも、テレビやラジオの情報に触れるたびにどうしょうもない悲しみに襲われます。
まして、震災の後に、原発の問題も大きくなっています。

政府も自衛隊も消防団員も、みんなみんな一生懸命になって、ことにあたっても、問題が山済み
だって、こんな大災害をだれも想定していなかったんですから、

この大きな試練を
個々の募金やボランティア、国単位の世界中からの、いろいろな支援で、
乗り越えてゆくしかありません。
人間の力を試されているような大災害 
挫けない心で立ち向かうしかないですよね!

がんばれ! 日本
がんばれ! 日本人

ありきたりで、すみません。
でも、やっぱり
がんばるしかないですよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。