コンプガチャ?

今朝、はじめて知った言葉です。
時代遅れですみません。
なんせ、ゲーム苦手なんで・・・
いろんな新しい携帯ゲームができてきて、
ゲームを規制するいろんな法律があることも知りました。

でも、自他共認めるアナログ人間の私が1番びっくりしたのは、
そのゲームのユーザーは大人が8~9割くらいだということ。

むかし(私が子供のころ)は、大の大人?はゲームなんてしてませんでした。
あぁ~年がわかる
だから、
ゲーム = 子供の遊び
いまも携帯のゲーム、ゲーム機のゲーム、ゲーセンのゲーム
基本は子供用なんて思ってました。
常識と思っていたことが、非常識!
なんか変なことで焦り、落ち込みました。

でも、その大の大人が、ゲームをしすぎるから規制するなんて!!!
もう時代についていけない気分  超~~~ブルー

なにもかも
「ご利用は計画的に!」
なんですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。