見えました!

金環日食!
見えました! (^^)V
月にすっぽり!重なった太陽の輪郭
ダイヤモンドリング
本当にすっぽり!重なりました。
幻想的な天体ショウでした。

932年ぶりのきれいな日食だそうですね。

なんで、そんなことが解るのか
そのとこが今だに不思議なんですが・・・

冲方 丁の「天地明察」で読んだ
日本初の暦を作った安井算哲という人物は
日食を予想?計算したらいしですが・・・
やっぱり???
宇宙や、天体は大きすぎて???
星の光は何億光年前の光を見ているんです。
なんて話を理科?の授業で習って以来
なんで???
なんのこと???
人間が小さいんでしょうか?
ちっとも理解できないんですが・・・

でも、その安井算哲を岡田准一くんが演じるので、
なんかルンルンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。