初めての・・・・・


この日曜日に高見山に登って来ました。
高見山といっても、相撲取りではありません。
奈良県と三重県にまたがった標高1248.3mの実際の山です。
霧氷が有名で、この時期は霧氷バスという臨時のバスもでるくらいなんですが・・・
先週は前半が、めちゃくちゃ寒くて大雪警報までてたのに、
週の半ばごろから今度は急に暖かくて、日曜日なんて、日差しは春?
歩き始めてしばらくしたら、寒さ対策にヒートテックの上下を着込んだことを後悔(><)
とにかく暑い!
途中で、雪はあるので、生まれて初めてアイゼンを装着
せっかく事前にアルペンのかわいいお兄さんに指導してもらったのに雪の上では、あせって左右逆
やり直し・・・・
なんとか (^^)V
アイゼン初体験は、めっちゃ!!!爽快
ラッセツ車?になった気分
サクサク ザクザク  自分の足音に感激
いよいよ頂上付近になると、
な、な、なんと、すごい行列、大渋滞
(心斎橋でもないのに・・・)
やっとたどりついた頂上もまさに足の踏み場がない状態
あまりの暖かさにみんな頂上でのほほ~~んだから、人が一杯、満杯
もちろん、霧氷も樹氷もありませんでした。残念!

中高年の登山ブームを実感した一日でした。
次回は絶対霧氷を見たいな
でも、翌日の筋肉痛(><)
まずは、これを克服せねば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。